気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葱のソロ狩場散策 -No5-



おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)
本日は通常更新にて失礼致します。


最近通常更新ばっかだけどな!!


今週後半にはやっと仕事が落ち着くZE・・・。
って事で、ログインもBlogも多分少しずつ復活していく予定。は未定。


数日前、2日くらいINしなかった後露店見てたら・・・。
D靴とD服が値下がってるううううΣ(゚Д゚;≡゚Д゚)
時期を見誤った気がします。しょんぼり。
INしても露店・・・も見ずに、その場で座ってぼけー→zzZ→ハッ!→ぼけー→zzZ
もう少しだ。頑張れ俺!


という事で。
いつのSSか既に分からないけど気にしない(´ω`)

ローグ時代の80台は、よくお世話になった場所。
そう調印MAP。
葱でも70台の頃は行ってたけど、何せ飽きる。イラッ。
相棒が「こんなに楽しい所ないよ?」っていつも言うんだけど。

飽きるわ!!ww

いつだかちぇりと相棒と3人で調印行ったんですが。
相棒だけ楽しそう。
私とちぇりは、着いて5分で飽きてました。


30分が精神的にギリギリです。
でも、お金は通ってればいい方なんだよねぇ。


そんな精神的ギリギリで、久し振りに行ってきました。




テンプレ風に。





狩り時間[深夜]

ステ:Str:90 Agi:85 Vit:40 DEX:40 他1
所持武器:[☆強土ダマ ]
所持防具:[ヘルモーズ/女神の仮面/ギャング/風シフクロ/動物盾/木琴/+4ローレベD靴/パワーコンチ/ククレコンチ]
特殊装備:[なし]
盗作:[三段]

・狩場報告の場合
狩場MAP:調印MAP
Exp効率:測ってない
Zeny効率:150k↑/0.5h
滞在時間:30分

狩り方のコツ:
ハエでテレポ→叩く。繰り返し。
ドルセラ・ジオは放置プレイ。
スティは、自動任せ。


tyouin.gif


段々眠く・・・zzZ
囲まれてFlee減少しても、鳥人間は柔らかいのですぐ落ちます。
やっぱり低Lv向けだよなぁ(・ω・)
しながら狩りしてても、早々死なないかと。
ただ、ドルセラに引っかかると地味に面倒です。



溜まった収集品は、30分でスティ分も入れて。

・化け餌 37
・青ハーブ 3
・ハーピーの羽 148
・ハーピーの爪 101



使った消耗品は、BSP1個とハエ312個と魚75個。


収集品は、露店の平均値段とDC値段で→187303z
使った消耗品は→30570z



差し引いて156733zの儲けになりました。



思ったより、金銭面が宜しくない・・・ぞ・・・ヽ(。_゜)ノ
レアもないし、もう来ないかなぁ(´・ω・`)

このMAPは、やっぱりハエを一番使うなぁと改めて思いました。
テレクリ嫌いなので、ハエが楽なだけですが。
纏めてドーンって出来たら、楽なのかなぁ。
MAPが広いので、1体ずつでも、あんまり変わらない気がしますけどね。
要Flee確保すれば、怖いもの無しな気がする。





´ω`)ノ素敵な豆葱Lifeを!








tenko.gif


引退直前に、一回の狩りで。
プラチナ・sライダー・剣GDcを出した某プリンセスのお言葉^-^




------------------------------------------------------


ionnn4.gif


人が増えてーらwwwww




------------------------------------------------------


mi62.gif


そうじろうFANクラブオートスペルLv10発動はまだですか・・・?(・∀・)



------------------------------------------------------


mi63.gif


死ぬほど見られてます・・・。
やっとSS残ってたよwww







ラグナロクオンラインランキング

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2010/03/29 11:34 ] 葱のソロ狩場 | TB(-) | CM(2)

葱のソロ狩場散策-No4-



おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)
本日は通常更新にて失礼致します。


今日の葱ソロ狩場は、騎士団です。
やっとこさ、騎士団の事が載せられる!とても今更!!


度々知り合いが、ソロで騎士団に居ると「いいなぁ(´ω`)」とずーっと思ってました。

Lvが上がればそのうち行けるんだろうか?
武器は何で行くんだろうか?
アスム無くても、死なないんだろうか?

色々不安やら疑問があったんですが。
習うより慣れろ!って事で、行ってみたら、案外行けた。
すりっぱみたいに、gdgd狩れないけど、レアがいっぱい!ひゃっほう!
レイドcが出たくらいですが、夢いっぱいです。
借りてるアトロス錐の発動も、騎士団で一番試したかった!





テンプレ風に。







狩り時間[深夜]

ステ:Str:90 Agi:80 Vit:36 DEX:40 他1
所持武器:[+5ビースト錐 ]
所持防具:[ヘルモーズ・真っ赤なマーチングハット/女神の仮面/ギャング/闇ロンコ/ホド盾/木琴/バリアント/パワーコンチ/ククレコンチ]
特殊装備:[予備に闇服]
盗作:[三段]

・狩場報告の場合
狩場MAP:騎士団2F
Exp効率:測ってない
Zeny効率:470k↑/0.5h
滞在時間:30分

狩り方のコツ:
武器は錐1本なので、全Mob叩きます。
塩が掛かるまで頭を真っ赤なマーチングハット、塩が出たらヘルモーズに持ち替え。
塩が切れそうな頃に、再度持ち替えて出るまで殴る→持ち替えの繰り返し。
気が向けば、スティ入れててもいいけど、沸きがひどいと倒しきるまでに時間が掛かるので殴るだけ。
基本的にハエ狩り。レイドアチャが多かったり、沸きが多かったらスルー。
レイドアチャだけは、若干避けたい。血騎士は叩いてもいいけど、気分的に逃げる。
深遠は出来れば、1対1がベスト。
囲まれすぎるとFlee減少で、あぼーん率アップ。
深遠と戦う前に、塩が切れないようにしておくと更にベスト。
HPが低すぎると、Bds一発で即死です。
Strがそこそこあれば、レイド数体居ても三段発動で、そこまで時間が掛かりません。
私のステだと、DEX低めなので、おやつでHITを上げてます。


kisidansor1.gif


kisidansor2.gif


真っ赤なマーチングハットは、本当に優秀だと思う(・ω・)
ほぼ塩切れないので、先に先にでやってれば問題ないかと。
たまーに長く出ない時は、レイドかカリツ殴って出るまでフラフラ。

アトロス錐の発動は9回くらいでした。むむむ。
深夜って事もあって、人が居ないので沸き沸き。
こういう時に、ガシガシ出てくれるといい感じなんだけどなぁw
深遠叩いてる時に発動すると、幸せになれる(*゚ー゚)

素Aspdがそんなに早くないので、ちょっと遅く感じるのが難。
その辺は、装備とか料理とか色々出来るのかもしれないけども。

この日は、あまりアリスに会えませんでした。(´・ω・`)




溜まった収集品は、30分でスティ分も入れて。


・白ハーブ 12
・ブリガン 101
・エルニウム 5
・アリスのエプロン 1
・馬の手綱 12
・スケルボーン 63
・醤油 1



使った消耗品は、BSP1個とハエ126個と魚306個。

更に、シュバルツバルドのおやつ3個とWSP20個。
おやつとWSPは、自作なので計算から外します。
ちなみにWSPは、対深遠の緊急用。


収集品は、露店の平均値段とDC値段で→347737z
使った消耗品は→66888z


差し引いて280849zの儲けになりました。



回復が大きいなぁ、と毎回思います。
魚よりも、アイスのが楽なのかなぁ・・・(・ω・)
深遠とやる時が、一番使う気がします。痛い痛い・・・
実は今までに何度か通ってる中で、何回も死んでたり・・・ヽ(´Д`;)ノ


でも、何か出ればの話、一発が大きい騎士団!
なので、きっとこれからも気が向いたら通うと思いますw

次はどこ行こうかなぁ(´ω`)




´ω`)ノ素敵な豆葱Lifeを!








そういえば、誤字王様からバトンが来てて下書きだった/(^o^)\
バトンいくつか下書きにあるけど、アップし忘れまくってる。
だが気にしない。
そのうちアップしよう、うん。



【1】まず答えてほしい人を3人以上選んでください。
■あんちゃん・月さん・ちぇり(ほら、ネタだよ!!)

【2】朝食はパン派?ご飯派?それ以外?
■基本的には食べてないけど、ご飯がいい。気分が向いたらパン。

【3】髪の毛 の長さは?染めてたりする?
■肩くらいってボブ?セミロング?何?ヽ(。_゜)ノ
 大学以来染めてないから黒いけど、最近また少し染めたい気がする。

【4】好きな動物は?
■子犬!!わんわんお!
 白い子らいおん。欲しいまじで。
 あ、猫も兎も好きだよ、うん。

【5】靴はどちらの足から履く?
■無意識だけど、多分右。

【6】 身体のどこが一番好き?
■数分考えたけど、無かった(´・ω・`)

【7】シャンプーは何を使ってる?
■今は・・・パンテーンかなぁ

【8】欠かさずしている日課は?
■日課・・・日課・・・ないようなあるような・・・ない。

【9】 車持ってる?どんなの?
■持ってません。

【10】身長どのくらい?
■最近はかってないけど、多分165±くらい。
 10㎝の厚底靴履いたら、「ひざまづけ」と言われひざまづいたら・・・
 親友に本気のかかとおとし食らいました。痛かった。恐ろしい。

【11】自分って何フェチだと思う?
■手フェチとスーツフェチなのは自覚しました。眼鏡もかもしれない/(^o^)\

【12】 好きな食べ物は何?
■カフェオレ大好き。エクセルシオールのカフェオレが最高。あ、飲み物だった。
 アイスとチーズとキャベツ。書ききれません\(^o^)/
 あ、蒲焼さん太郎が昔から大好きです。

【13】習い事してる?過去にしてた?
■そろばん・水泳・習字・速読・絵画・英会話・・・あと忘れた。
 あ!あと、公文←

【14】このバトンを送ってくれた人ってどんな 人?
■誤字王です。誤字王です。誤字王です。大事な事なので3回(ry

【15】趣味は?
■無いから困る。気分転換に料理くらい。趣味になんのかな・・・

【16】どこにすんでる?
■関東の端くれ

【17】好きな色は?
み ど り
 緑命、緑らヴ。緑色愛してる。
 青とかも好きです。あと淡色系が好き。

【18】 今行きたい場所は?
■奄美大島に住みたい。あ、行きたい所か。奄美大島。あと何か色々旅したい。

【19】好きな漫画は?
■クッキングパパが唯一買ってる愛読書。でもあんまり漫画読まないぜ・・・

【20】自分を動物に例えたら?
■何だろう・・・何だろう・・・・・・・・・zzZ

【+α】 最後にあなたが聞きたいことを付け足してください。
■じゃぁテンプレ用の最後に付け足します・・・。

【21】今このバトン以外で何かやってる?
■眠気と戦ってる。

【22】んと、 じゃあ好きなスポーツは?
■好きとかもう最近ないんだよなぁ・・・。

【23】ROで好きな職業と嫌いなは?
■♂AX=♂BS>廃支>染色王>葱(見た目的な意味で
 自分がやるなら、葱かAXがいいなぁ。
 嫌いな職・・・というか、支援苦手(>'A`)>

【24】眼鏡ってどうおもう?
■ありですが何か。

【25】リア充してる?
■してるんじゃないっすか・・・特に会社のH君に対して辺りがリア充(色んな意味で。




↓テンプレコピペ用↓

1】まず答えてほしい人を3人以上選んでください。

【2】朝食はパン派?ご飯派?それ以外?

【3】髪の毛 の長さは?染めてたりする?

【4】好きな動物は?

【5】靴はどちらの足から履く?

【6】 身体のどこが一番好き?

【7】シャンプーは何を使ってる?

【8】欠かさずしている日課は?

【9】 車持ってる?どんなの?

【10】身長どのくらい?

【11】自分って何フェチだと思う?

【12】 好きな食べ物は何?

【13】習い事してる?過去にしてた?

【14】このバトンを送ってくれた人ってどんな 人?

【15】趣味は?

【16】どこにすんでる?

【17】好きな色は?

【18】 今行きたい場所は?

【19】好きな漫画は?

【20】自分を動物に例えたら?

【+α】 最後にあなたが聞きたいことを付け足してください。

【21】今このバトン以外で何かやってる?

【22】んと、 じゃあ好きなスポーツは?

【23】ROで好きな職業と嫌いなは?

【24】眼鏡ってどうおもう?

【25】リア充してる?

【26】ROの好きな所と嫌いな所は?










うちの会社でROをやってる人は、8人居ます。
私が知ってる限り、なのでもしかしたらもっとかもしれないんだけど(>'A`)>

サテ。
喫煙室で、最近他部署に入った出来る子アピールH君とそこに居合わせたROやってる人(文中ではAとB)の会話。


ちなみに私は一言も会話に参加してません。
ついでにAさんとBさんの鯖は知りません。
てか書いてて鬱だった。




A「モロクの魔王クエが進まなくてさぁ。コンチ欲しいわ」

B「なかなか時間合わないんですよねぇ」

私(あー、確かに。そういえばうちもやってないなぁ・・・)

H「あれ、ラグナやってるんすかー?」

A「やってますよー」

H「まーじっすかwwwwww」

私(・・・何か混ざったぞ?)

B「あれ、もしかしてHさんもやってたり?」

H「ばりばりやってますよwwww」

私(な・・・ん・・・だ・・・と・・・・?!)

B「まじですかwww」

H「4年くらいっすかねwww」

A「鯖どこです??」

私(ドキドキ・・・・)

H「転生はあんまり居ないんすけど、オーラ目指してるくらいっすねwww」

B「あんまりとか言って、実は多いんじゃw」

H「いやぁ基本3垢なんで、あんまり育成時間ないっすよwww」

私(3wwww垢wwwww)

A「で、鯖はww」

H「この会社に居ると、臨時とか時間合わないっすよねwwww」


私(鯖wwwwwwwはよ言えwwwwwwwwwww)

B「ですねぇw」

A「人が少ない鯖なんです?」

H「あー、2つ鯖やってるんすよwww」

B「どっちの鯖がメインとかじゃないんですか?」

H「両方同じくらいやってるんで、両方メインっすねwww」

A「どこの鯖だろう?」 ←多分、超気になってたはず

H「あぁwwwChaosとLokiっすよwww」

私(・・・・・・・・・ぇ)

B「へぇー。両方人多いねぇ」

H「日曜の夜とか、ぱないっすねwwwwwww」







・・・・・・・・・・。



おい、誰だ
居るなら怒らないから出てきなさい。
どいつだあああああああ




いやあああああああああああああ!!!(>'A`)>




えー
まじで?
嘘だって言えおwwwwwwwwwwwwwww







ラグナロクオンラインランキング

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2010/03/10 14:22 ] 葱のソロ狩場 | TB(-) | CM(4)

葱のソロ狩場散策-No3-



どうも酔っ払いです。
あ、違った。

おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)
本日は若干ハイテンションで更新します。

下書きでほとんど書いてあったので、別に何てことないんですけどね。
誤字があったら呪いだと思ってください。


さっき帰ってきたら、買取出してたPCが鯖缶してた。涙目。



今日の葱狩場は、コモド北です。
エル狙いで、のんびり狩れるので昔からよく行ってます。
ついでに盗作上書きされないのがイイ!!

ゴーレムは今でもすちゃらかゴーレムって呼んでます(・ω・)

スタなんとかゴーレムですけどね。(やっぱり覚えてない(>'A`)>

狩ったのがドロップ1.25倍の時なので、ちょっとドロップ率が補正掛かってるかもしれませんが、その辺は気にしないで下さい。



テンプレ風に。






狩り時間[深夜]

ステ:Str:90 Agi:80 Vit:36 DEX:40 他1
所持武器:[+5ビースト錐 ☆+5火ダマ]
所持防具:[ヘルモーズ/女神の仮面/ギャング/適当シフクロ/無形盾/木琴/バリアント/パワーコンチ/ククレコンチ]
特殊装備:[なし]
盗作:[三段]

・狩場報告の場合
狩場MAP:コモド↑洞窟
Exp効率:測ってない
Zeny効率:470k↑/0.5h
滞在時間:30分

狩り方のコツ:
すちゃらかゴーレムを見つけたら、手動スティ。叩く。
ビーストが発動したら、手動スティ無し。
SPが無くなって来たら、手動スティ無し。
虫は、火ダマに持ち替えて叩く。


komodokita.gif


Aspd190発動は、15回くらいでした。すげぇ!
敵が硬いので、こっちのがかなり使い勝手がいいと思いました。
ただ、発動した時に敵が居ないとやっぱりしょんぼり(´・ω・`)

手動スティを入れるのは、もう癖だったりします。
倒すのに時間がスリッパと違って掛かるので、入れなくてもいいかと。
スナッチャーが4なので、ローグ時代の10に比べると、そこまで発動しないからって感じ。


溜まった収集品は、30分でスティ分も入れて。


・肉 2個
・アロエベラ 1個
・ドロの塊 58個
・ブリガン 111個
・星のかけら 5個
・イエローライブ 1個
・ミミズの皮 11個
・ネイチャ 1個
・触手 5個
・エル 7個
・けっこうかたい皮 1個
・エル原 7個
・べと液 1個
・サイファ 4個



使った消耗品は、BSP1個とハエ75個と魚16個
いつもより魚が少ない感じ。


収集品は、露店の平均値段とDC値段で→476705z
使った消耗品は→6415z


差し引いて470290zの儲けになりました。


エルは調子がいいとこれくらい出ますが、出ない時は本当出ない!
もうこの辺は、運だと割り切ってます。
出なかったら師匠に帰る!(>'A`)>
騎士団より、お手軽に行けるので、錐があれば誰でも行けるのが良い所(´ω`)
もう少しドロップ率上げてくれればいいのになぁ・・・


´ω`)ノ素敵な豆葱Lifeを!






数日ご無沙汰してたすりっぱMAPへ深夜にこっそり。
たまたま同じ画面内で沸き沸きだった人に・・・。

mi58.gif


何故ばれたし。


あれ、おかしいな・・・。
すりっぱMAPでは、BOTの様にさっさと飛んで気配を無くしてるつもりなんだg・・・
藍鈴は能天気だけど、中の人はとってもシャイなので思わず『違う!』とか言っちゃいました/(^o^)\
いや、あの・・・ここ見てたら・・・気軽に声掛けて下さい・・・www
つ、次は負けない!(何にかは謎



------------------------------------------------



3月から1ヶ月の命で復帰してる心の友、ロキ先生。
毎日遊んでないけど、毎日見かけます(*ノェノ)


すりっぱでは、基本的に周りをあんまり見てないんですが。
ふと、何か似てるなーと、ロキ電波を察知したので、ウロウロ近寄ってみた。
どう見ても不審者です。


でも、やっぱり正解!!


rokikun1.gif


\キャー!ロキセンセイー!/


この後、「何で居るの?w」って言われました・・・。
そりゃマイホームですから、居ますよ・・・ロキ先生・・・。

いつも、こんな風につれないお言葉です。
でも何年もこれなんで、もう慣れました。
あたしまけない。



そしてもっと確率が低い、アジトで偶然ばったり。


rokikun2.gif


う ん め い


『断る』が、とんでもなく早かった。
運命って言った瞬間には出てた、でも気にしない。
4年もこのパターンだと、気にならなくなる七不思議。
あたしめげない。


そういえば誰かに「何で先生なの?」って言われたんですが。
よく色んな人を『先生』って言うけど、ロキ君だけはリアルで本物の先生だったり。
未来の白衣が似合う先生!まだ予備軍!(・ω・)
ってあれ、ばらしていいのかな?いいよね?いいさ!おっけー!ヾ( ´ー`)ノ


こんな感じで、主従関係が約4年程、出来上がってます。
追いかけて振られるパターン。さすがS。
でもあたしまけない。

これはもう、ロキ君が休止するまで、コーナーを設けるしかない。






ラグナロクオンラインランキング

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2010/03/05 04:10 ] 葱のソロ狩場 | TB(-) | CM(4)

葱のソロ狩場散策-No2-






おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)
本日は通常更新にて失礼致します。


(>'A`)> ←最近この顔文字がお気に入りです。
凄い多様してるんですが、洒落にならない時もしばしば。
でも使っちゃう!



↓↓先日、こんな物を借りました。↓↓

skiri1.gif

アトロスs錐!/(^o^)\

10秒間Aspd190は熱い。
だけど、Str控え目なうちの葱にしたらAtk+25のがもっと熱い!!


ブラジリアスパッチで、散々囁かれていた師匠MAPの下方修正。
結局来ませんでしたね(´ω`)
ついでにVDの賞品で、ドロップ率1.25倍。
師匠なら、師匠なら少しは恩恵が出てるはず・・・!


という事で、錐の発動率も見つつ、メイン狩場の師匠の元へ。


師匠MAPは、シーフ系にとってはかなりお世話になる狩場ですね。
錐を持ってる事が大前提にはなってしまいますが(>'A`)>



テンプレ風に。





狩り時間[朝方]

ステ:Str:90 Agi:80 Vit:36 DEX:40 他1
所持武器:[+5ビースト錐 火付与]
所持防具:[ヘルモーズ/闇目/ギャング/適当シフクロ/無形盾/木琴/バリアント/パワーコンチ/ククレコンチ]
特殊装備:[なし]
盗作:[三段]

・狩場報告の場合
狩場MAP:ジュノー→↑
Exp効率:測ってない
Zeny効率:600k↑/0.5h
滞在時間:30分

狩り方のコツ:
ハエでテレポ。
全部の敵を叩く。
全部のドロップを拾う。
倒したらまたハエ。
そんだけ/(^o^)\


skiri2.gif

支援込みのAspdです。これでも十分。
振ってないポイントは、スルーで・・・(>'A`)>
基本的にキリエが切れたら帰ります。
支援無いと、Aspd181です。全く問題無し。

skiri3.gif

アトロスカード発動・・・!

Aspd190が早すぎる(>'A`)>
素で倒してても結構早く倒せるので、190になると更に早い。
10秒間なので、敵が近くに居ないと勿体ないです。
発動は、30分で6回くらいでした。あるぇ?(>'A`)>


溜まった収集品は、30分でスティ分も入れて。


・グレイトネイチャ 98個
・砂のかけら 192個
・砂の塊 198個
・きれいな砂 44個
・菌糸 16個
・カビの粉 18個
・オリ原石 10個
・黄ジェム 13個
・魔女砂 13個
・短剣 1個



使った消耗品は、BSP1個・ハエ291個。

ネイチャは砕き率平均の7個で計算。
オリ原・魔女砂は露店の安値で計算。
残りはNPC売りのOCで、合計→639022z

使った消耗品代→15375z

差し引いて623647zの儲けでした。うめえwww


普段もう少し低いので、やはり1.25倍の恩恵がちゃんと出てました。
ネイチャよりも、砂とか塊で何となく分かる気がする。
人も時間の割に結構居て、沸きも良かったです。
それにしてもやっぱり師匠は優秀でした。
でも名刺は要りません・・・。(>'A`)>

アトロス錐は、スリッパよりも別の場所のがいいような気がしました。
もう少し別の場所で試してみよう。
宝の持ち腐れとか、言わない!そこ!(>'A`)>




---おまけ---

いつも有難う御座います まる (´ω`)

LINK二件程追加しました。


mi51.gif

m9(・ω・)
真っ黒いまどなです。純黒です。
そういえばLINK貼ってなかったね。
そんな色んな意味で全部が黒いまどなのブログ→まどな王国☆RO日記☆


mi52.gif

一瞬にて色んな言葉が出てくるお隣の龍ちゃん(・ω・)
でもその見方は凄く大変そうだから辞めた方がいと思うんだ、うん・・・。


mi53.gif

ただの変態(>'A`)>
どうして毎回ブログのブが、侮なんだよ・・・(>'A`)>




ラグナロクオンラインランキング

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2010/02/26 08:44 ] 葱のソロ狩場 | TB(-) | CM(6)

葱のソロ狩場散策-No1-



おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)
本日は通常更新にて失礼致します。


今週は仕事頑張りまくった。
来週は、今週よりはほんの少し楽になりそうな日が出てきそうだ。
そして再来週はまた今週と同じようになりそうだ。なんてこった。
激しい肩凝りと、常時胃痛偏頭痛と、目がチカチカするのがパッシブになってます。
胃薬二種類使い分け美味しいです。


今後の記事のSS的には前後しちゃうんですが。
最近は完全気分転換に休憩でINして、フラフラしてたのでその時の葱ソロ狩りの模様でも。
カテゴリ追加してみたり。
何かあちこち行こうと思います。
勿論お金的な意味で。



テンプレ風に。






狩り時間[朝方]

ステ:Str:90 Agi:80 Vit:36 DEX:40 他1
所持武器:[+4錐 水付与]
所持防具:[ヘルモーズ/闇目/ギャング/適当シフクロ/動物盾/木琴/バリアント/パワーコンチ/ククレコンチ]
特殊装備:[なし]
盗作:[三段]

・狩場報告の場合
狩場MAP:ジュノー↓↓
Exp効率:測ってない
Zeny効率:250k/0.5h
滞在時間:30分

goto1.gif


狩り方のコツ:
基本ハエ狩り。近くに居たらわざとルートさせる。
リジェクトは囲まれた時用に一応常に。
ハーピーは逃げる。



いおんがずーーーーーーっと篭ってるゴートMAPに行ってみました。
すりっぱ帰りなので、盾以外はそのまんま。


溜まった収集品は、30分でスティ分も入れて。

・緑ハーブ 114
・赤ハーブ 11
・黄ハーブ 58
・青ハーブ 24
・羊の毛皮 66
・羊の角  114
・空き瓶  105


使った消耗品は、BSP1個・蝶の羽1個・ハエ174個・魚32個。

収集品は、露店の平均値段とDC値段で→271225z
使った消耗品は→16418z

差し引いても、約250kくらいの儲けになりました。


普段は閑散としてるらしいので、即沸き55匹のゴートを探すのだけが面倒かも。
私が行った時は、何故かオーラ砂さんが狩ってた。
いおんが居ればもっと沸くのかもねー(・ω・)


goto2.gif

盗作は三段だったけど、BBでもどっちでもいい感じ。
囲まれると、Flee減少でちょっと面倒かなと思いながら、倒しきっちゃうのでそうでもなかったり。
さすがに6匹7匹来ると、しんどいかもしれません。
あと、スタンがVがないと死んじゃうかもなー。HP次第。
葱は約10kくらいHPがあるので、スタンしてもそんなに死にませんでした。
多く居る場所は、必殺インティミって手も有じゃなかろうか。

多分ゴートだけなら、盗作されない狩り場だと思います。
ハーピーからは全力で逃げて下さい。
ゴートは、Exp3357/JOB2015なので、そこそこおいしいとは思われます。
ゴートのHPが11kもあるけど、アサ系ならグリム狩り出来そうな気もするんだけどなぁ。

動物特化に水付与とかのが、威力は高いかと思われる。
まぁ何でもいい気もしないでもない(´ω`)
Def高いので、錐でいいんかな。

テレポクリップを付け替えるのが面倒な人なので、ハエだけど。
SPに余裕があったり、テレポ狩りの人は、そっちでも全然いいです。
ハエ狩りなら、重量は50%オーバーは基本だと思って下さい。



´ω`)ノ素敵な豆葱Lifeを!







最近凄い「辛そうで辛くないラー油」が気になります。
でも売ってない。しょんぼり。
辛いの全く駄目なんですが、本当に美味しいんだろうか?




ラグナロクオンラインランキング

Read More

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2010/02/20 10:39 ] 葱のソロ狩場 | TB(-) | CM(6)

