気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書かずにはいられない


おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)


ROと関係ないんですが、書かずにはいられなかったニュースを見つけました。


頭にアーチェリーの矢が刺さり、高校生重体
MSNニュースより。




抜粋。

当時、利用していたのは2人だけだった。同級生が正規の発射位置に立って長さ約70センチの矢を放ったところ、数メートル離れた場所に立っていた男子生徒の額に命中したという。





いやいや待てよ君達、と。
この高校生達に、突っ込みたいんですけど・・・。

練習をしていたって事は、アーチェリー部なんだろう、と予想して言う話ですが。
そもそも、そういう人間じゃないと福祉会館なんていう場所に練習にまず行きませんが。
たまーに、娯楽場に遊びであるからね!


この『数メートル離れた場所に立っていた』という場所が。

打った子が居た場所の数メートル離れた場所」なら、どこ向けて打ってるんですか?って話。

逆に、「的から数メートル離れた場所」だと、何で打ってるだよ!になる。


部に入ると、必ず最初に教わる事がいくつかあるはずなんです。
その中の1つに、的の傍に人が居たら打たない。
てか、常識的に考えても打たないだろ・・・jk

記事の写真に打ってる人達が載ってますが。
全員が打ち終わらない限り、基本的には的に矢を取りに行っちゃいけないはず。
どんなに上手くても、隣の的に・・・とかやっちゃうかもしれない。
手元が狂うかもしれない。

カーボンの矢だったらしいんですが、どっち使ってたとしても殺傷能力が高いんです。
刺さらない矢なんか、ないよ!って事。

何だかなーって気分になった元アーチェリー部な中の人でした(´ω`)
関係ないけど、弓一式、高いぜ・・・

夜勤も一段落しました。あー眠い!帰ろう帰ろう。
ついでに新しいPCも届きました!ヾ(。・ω・。)ノ゙わーい
ただ蓋が開かなくて、中身が見れなくて困ってる次第です・・・orz

ジャンル : ニュース
テーマ : 気になったニュース

[ 2009/11/05 03:15 ] その他 | TB(-) | CM(2)
この手の事故ってちょいちょい目にするよね・・・、
“子供”故に起きる事故だな。

ふざけて構えてたら撃ってしまった。らしい
[ 2009/11/05 19:00 ] [ 編集 ]
見た見た。
常識的に考えたら、アーチェリーの弓はストッパーがあるから、そこまで外してじゃない限りちゃんと飛ばないのよ。
ふざけて構えたとしても、ストッパーが外れるまで弓を引いたって事でしょ・・・おかしいってw

何だかなぁ・・・って感じ(´・ω・`)
[ 2009/11/06 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

