気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走ですよー。



nakanohito.gif 12月かぁ。今年も終わるんだな・・・早いなぁ・・・

syounin.gif まだ12月始まったばっかなんだから、シミジミするのは早い!

nakanohito.gif まぁ確かに・・・

syounin.gif 今日から7thイベントだろ

nakanohito.gif そういや、そうだな

syounin.gif シャキっとせんかーい

nakanohito.gif ヴァー

hm.gif やる気ねえな、お前・・・

nakanohito.gif 何か出た

syounin.gif おー、転職おめ

hm.gif あり。倉庫にだいぶ花が溜まったわ

nakanohito.gif 製薬用かなー・・・

hm.gif どっちでもええけど。

syounin.gif 結局ジオ篭り?

m1.gif

hm.gif アチャ系は、ジオ行けたら早いからなぁ

nakanohito.gif ダメが悲惨だのう

hm.gif 言うな・・・

m2.gif

syounin.gif 鳥人間行けたんだ?

hm.gif 何か、特化弓あればアチャでも1確出来るとかで試したんだよね

syounin.gif 大地の弓か。Lv制限がだるいなぁ

hm.gif 中型じゃ1確無理だったなぁ

nakanohito.gif 鳥人間飽きるだろ・・・

hm.gif 1確出来るのが分かって、すぐ飽きたわwwww

m3.gif

syounin.gif 結局戻る訳ねwww

hm.gif 素打ち飽きて、SP回復剤連打でDS打ちまくれば、ジオのが早かったわ

syounin.gif だから倉庫の青Pとかパイとかレモンねーのかwww

nakanohito.gif ちょwwwおまwwwどんだけ使ったんだwwwwwww

hm.gif んー、青Pは800個以上、レモンは500↑、パイは・・・

nakanohito.gif もう何も言うな・・・・・

hm.gif まぁ、気にするなwwwww

nakanohito.gif 気にするわ!!!wwwwwwwwww

m4.gif

syounin.gif いつも思うけど、子供が大人になった感じだよなぁ

hm.gif 確かにw

nakanohito.gif maybeの場合、ハンタから砂だと、更に男っぽくなった感じだわ

hm.gif 何でやねん・・・

syounin.gif おっさんに成長だなwwwww

hm.gif おいwwwwwwwww




砂になりました(´ω`)
ジオ様オンライン楽しかったです・・・精神的に・・・。
夢で、ジオにかじられる夢を見ました・・・。

それでもDS+青P連打で1日1時間もやれば、かなり上がる上がる。
素打ちだったら、もう少しジオに居たかもしれませんが、あの与ダメに耐えられなかった/(^o^)\
倉庫の青P全部使うとは思ってなかったけど、まさか足りないとは・・・。

シーフ系が一番楽かなーとも思ってましたが、アチャが一番楽でした。
最後のJOB2は手伝ってもらって、サクッと46で転職しました。

SPの消費が、半端ないっす。常にカツカツ。涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのうち、棚臨乗りたいなぁ(´ω`)
弓何使うんだろう・・・?



そして12月になりました。師走だよ!1年終わるよ!
ROは、今日から龍神祭ですなぁ(・ω・)
NPC転送があるので、遂にあの長編クエをやろうと思います・・・。
サインクエ・・・・・・・・( ´△`)
めんどくs

公式ブログで応援キャンペーンもあるようなので、書いてみようかなぁ(・ω・)





-おまけ1-

m5.gif

食べると進化します。何かに(・ω・)




-おまけ2-

m6.gif

狭間へカエレ!Σヽ(`д´;)ノ








超私信。ちぇりへ>

yakuman.gif

アハーン?( ・x・)y─┛~~~







サテ。
ここからはちょっとRO関係ないお話なので、興味なければスルー推奨(・ω・)


基本的に自炊なのですが(´ω`)
1人なので、好きなものを好きに食べれるのが自炊のいい所ヾ( ´ー`)ノ
そして近頃、とっても凄ーく、はまってる料理があるんです。

最近のお気に入りが、あんかけ焼きそばー!
面倒で手を出してなかっただけっていう噂もありますが、作ってみるとあら簡単&美味しい。
残り野菜で出来るので、節約にもなるし、最近うちの冷蔵庫には常に焼きそばの麺があります。
今でも味付けは試行錯誤で作ってるので、多少変わるけど、どんな事しても美味しい。不思議。



と言う事で、作り方(´ω`)


うちはコンロが2つあるので、2つ使ってるけど、コンロが1つの場合で今回は書きまする。

麺作り~。

1.焼きそばの麺を袋を少し切ってレンジでチン!(30秒くらい)
2.フライパンに油をひいて、温める。
3.チンしたそばを、ほぐしながらフライパンに入れて片面に焼き目が付くまで放置(多分強火なら2-3分)
4.裏返した面も同じように焼き目が付くまで焼いたら、お皿に取り出しておく。

餡作り~。

1.野菜を千切りに全部切る。本当何でもいい!お肉でもハムでも魚肉ソーセージでもベーコンでも。
2.フライパンに油をひいて温めたら、火の通りにくい物から炒めていく。
3.野菜の量に寄るけど、だいたい200-300cc位の水に鶏がらスープの素を入れて溶かし(大1-1.5位)、醤油大1-1.5(薄めでおk)砂糖大1/2-1、お酒大1/2(無くてもおk)、塩少々を入れて混ぜ混ぜ。
4.野菜がしんなりする手前位で、3をダーっと入れる。
5.ぐつぐつしてきたら、弱火もしくは一度火を切る(電気コンロだと切っても意味ないからね/(^o^)\)
6.溶いた片栗粉を、フライパンに回しいれて混ぜながら再度火にかける。
7.とろみ具合はお好みで!
8.熱々を、麺にかける。


コンロが二つある場合、麺作りと餡作りを同時進行で作れます(´ω`)
野菜を炒めてる途中くらいで、麺を作るといい感じですぉ。
餡の水とかの量は、目分量なので野菜の量で毎回決めちゃってます(´・ω・`)
個人的には、つゆだくの緩めが好きです(*ノェノ)
醤油は入れすぎ注意ですぞ!

10-15分くらいで作れて、簡単で美味しいのではまってまする。
餡の野菜、もやしだけでもいいって言うね!ヾ( ´ー`)ノ
豪華にしたいなら、シーフードミックスでも使うと楽だと思います(´ω`)
ぉしの、頑張って作ってみるとよろし(´ω`)




ラグナロクオンラインランキング

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2009/12/01 15:49 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)
ふぉーレシピktkr!ありがたう!
がんばって作ってみる(=゚ω゚)b
とりあえずダイエーで料理酒と片栗粉ゲットしてきま!
[ 2009/12/02 05:33 ] [ 編集 ]
おめー!
棚行こう棚!サイズ特化でいいお!ウフ
[ 2009/12/02 09:54 ] [ 編集 ]
ぉしの>
早速作ったようだね!
適当にやっても美味いから、何回もやるべし(´ω`)b

そちょさん>
ありー
棚!ワクワクガクガクですが。
公平圏まで頑張ります(´ω`)
[ 2009/12/02 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

