気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○フェチ



ふとmixiニュース欄を見てて気になった記事。
以下転載。





女性が思う「実は○○フェチ」ランキング』(gooランキング)


1位:声
2位:手の甲の血管
3位:超筋肉質なおしり
4位:太い指
5位:のど仏
6位:サラサラの髪
7位:手首の骨のでっぱり
8位:ゴリマッチョな筋肉
9位:YシャツのVゾーン
10位:無精ひげ


女性に多い○○フェチNO.1は?

もともとの意味の性的嗜好だけでなく、最近ではいろいろな嗜好を表すフェチ。
「私○○フェチなの~」と普段の会話で使われることも多くなっています。
人によってその嗜好はさまざまですが、女性に多いフェチはなんでしょうか?

1位には《声》がランク・イン。
《声》の高低や強弱など、それぞれ好みの《声》があるようです。
「あの人の渋い声、ステキ~」なんて会話は、女子の間ではかなり一般的。
外見や内面同様、声は男性のひとつのアピールポイントです。
最近では「アイドル声優」という人もいて注目を集めているそう。
アイドル声優はビジュアルも含めてファンになる人が多く、その活躍は声の演技だけでなく雑誌やテレビにまで広がっているようです。
女性を対象にしたゲームや携帯コンテンツに声優の声がついているものが多くなっているのも、《声》フェチの女性が多くなっていることが理由でしょうか。

2位には《手の甲の血管》、4位には《太い指》など、手に関するフェチが10位中2つランク・インしています。
手の細かい部分にこだわりのある「手フェチ」の女性は多いよう。
R25によると、女性は男性の手が自分とスキンシップをとる部分であることを潜在的に感じているため、手フェチが多いのだそう。
「《手の甲の血管》が好き!」という女性は、そこにその男性の男らしさを見ているのかも…!?

好きではない人からするとまったく意味がわからないけれど、フェチの人なら自分の好きなフェチ部分を相手に発見したときから恋愛感情が高まり始めることも多いはず。ランキングに入った特徴を持っている男性は、自分のアピールに使えるかもしれませんね。





アイドル声優って何ぞや?と言う疑問は置いておいて(´△`;)
声フェチねぇ・・・ほほぅ(・ω・)
確かに好みの声質な人とか、居ますもんね。
個人的には、声優さんだとスラムダンクの流川君の声が好きでした('-'*)
後、映画の吹き替えやってる渋い声の人も好きだなぁ。
これ逆の男性が思う実は~になった時に、声だとショックだぜ・・・
わし、声低いからな!/(^o^)\


一番驚いたのは、2位!!!
手の甲の血管は、凄く・・・分かります・・・。
手フェチって言うのも良く分かるなぁ。
自分のでも相手のでも、手のひらを頬に置いておくと、凄く安心する気がする。
別に4位の方は分からないのだけど、あの手の甲の血管を軽く押すと気持ちいいんだよね!

何か筋肉系が2つあるけど、筋肉好き多いのか・・・?(・ω・)?

きっとランキングにない特殊なフェチの人とかも居るんだろうなぁw
知り合いは、耳たぶフェチだそーで(´ω`)

ちなみに僕は、手とネクタイフェチだと思われる・・・
好みも寄りけりですが、眼鏡も嫌いじゃないです、ハイ。
なので9位は駄目だ!!
Yシャツの首元は開けないで、ネクタイちゃんと締めろ!!w
スーツいいよスーツ!\(^o^)/

ジャンル : 日記
テーマ : 雑記

[ 2010/01/23 12:15 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

