気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡人はちょっとおいで!



おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)
RO全く関係ないのでご了承を。


午後病院行くんだけど・・・長いぉ・・・/(^o^)\


ちょっと見てたら、『なんと!』って感じで惹かれたスレ紹介。


いやただ単に静岡に反応しただけなんだけどwww
ちなみに中の人は地元が静岡です(・ω・)


ROの静岡人口よく知らないんだけどね!/(^o^)\
静岡全く知らない人にはわからないスレヽ(。_゜)ノ
静岡に興味ない人はスルーでお願いしますwww






( ・ω・)っ元スレおまえらが持つ静岡のイメージって何?
(※以下転載有)

スレと合わせてお読み下さい。

スレ主のしょっぱなの『パチンカス』が意味不明なんだが・・・ヽ(´Д`;)ノ
パチンコの事か・・・?
コンコルドは出ない。



>横に長い
>うなぎパイ


超同意wwwwwwwww


>三角頭に追い回される

誰の事だよwwwwwwwwwwwwwww
え・・・まさか富士山・・・?


何かいろんな意味で中途半端な県

黙れし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


>愛知のおまけ

おいこらwwwwww(^ω^#)


>さくらももこの像が祭ってある

初めて知った\(^o^)/


>静岡vs浜松
>静岡と浜松で仲が悪い

ワロタwwwwwwwww
実際どうなんだろうwwww


>県民が異常に茶柱に反応する

そうでもないwwwwwwww


>フジヤマ大噴火

噴火したら、まず命はない場所に実家がありますね
で、いつ噴火するの?結局・・・


>沼津の暴走族

沼津だけじゃないと思うんだ・・・
地元はローズ?とか、色々何かあったなぁ(´ω`)
実家の前が集会の通り道らしく、うるさいうるさい。
でも通る度に毎回「おい!行くかー!」って悪気が全くなく呼ぶそんな同級生、元総長/(^o^)\


>イメージ:風が強い
>色:青
>食べ物:うなぎと魚


風強いかなー?海側だけじゃね?
色のイメージは、緑です(お茶)
うなぎは魚じゃないんすか・・・


>ゾンビが多そうで怖い
>怪物が出る。

どういう事wwwwww/(^o^)\
樹海か・・・?
あれ、山梨ぞwwwwwwwwwwwwwwww


>サイレントヒル

有名らしいっすね。知らんけど。


>どの家にもお茶畑があって

ねーおwwwwwww
ただ、身内がって人は多いかもしれない


>富士宮焼きそば

別にそんな名前がついてた訳じゃなかったんだよね。
ただ、有名になった麺の会社が富士宮にあっただけ。
だから普通に家庭で食べてる焼きそば=富士宮やきそばだった。
いや、美味しいんですけどね・・・マルモの麺・・・。
静岡おでんとかも、何か急に出てきたよねぇ(・ω・)
黒はんぺんは普通に食べてたけど、おでんは知らんかったわ・・・。


>富士に住んでるけど車じゃ浜松より東京のほうが近い

激しく同意\(^o^)/


>静岡来たらドリプラ行けドリプラ(超ローカルネタ)

エスパルスドリームプラザですね、分かりまs(ry
銀たこ食べによく行ったなぁ


>町のそこらじゅうにポルトガル語が書いてある浜松

浜松は一番ブラジル人多いって言うねー。
うちの方も普通にブラジル人多かった。


>こだまに乗ると日本の半分が静岡のような気がしてくる

それはちょっとwwwwww


>ガンプラ工場とタミヤか
>そういやお台場に飾ってた例のガンダム、
>東静岡駅に今年設置されるんだぜ・・・


タミヤ知らなかったなー。
お台場のガンダム、東静岡駅行くのかYO!!www


>荷伊屋
>どんどん
>学生服のやまだ

最初のが分からん/(^o^)\
「どんどんって何だ?」って思った瞬間に「おいし~さ~どんどん♪お弁当どんどん」ってCMが頭に流れた。記憶ってすげえ。
やまだは言わずもがな。


>静岡生まれ育ち、今東京だけど、
>こっちの人が持つ静岡のイメージって、たいてい西部地方のイメージ
>中部東部は神奈川や東京って雰囲気
>んで伊豆は別国。


凄く分かる気がする。
伊豆は確かに別国。


>~だらってなんなの?

そうだら~?
ちなみに、『だ』の発音が下がる場合もある。
「~でしょ?」とかそういう意味かな(・ω・)
数年前に指摘されたけど「だもんで」「~じゃんね」も方言だったヽ(。_゜)ノ



あれ???
何で富士サファリパーク出てこないの?Σヽ(`д´;)ノ ?




ちなみに私的イメージは。

お茶
富士山
みかん
海と山
一応サッカー
しらすと桜海老(食べたい)
スマル亭行きたい(願望だった)




やっぱローカルネタって面白いなぁ(´ω`)
ちょっと帰りたくなった。

ジャンル : 日記
テーマ : 雑記

[ 2010/02/03 11:08 ] その他 | TB(-) | CM(8)
静岡人(1/20)
「静岡」に反応してしまtt

浜松市民は静岡市民に対してライバル意識持ってるからなw
静岡市よりも浜松のほうが都会だって思ってる人多いし。

お弁当ドンドンのCMは自分が小学生の時にすでに「いつまでこのCMやってんの?w」って思ったくらいかなり昔から同じのを流してるな。
今でも当時のCMが現役で放送されているw


黒はんぺんを忘れてもらっちゃ困るでsy

[ 2010/02/03 11:54 ] [ 編集 ]
同じく静岡に反応
浜松住まいですが、10年前にくらべてブラジル人は減りましたね
10年前は夜の浜松駅は物騒で歩けなかったくらい‥
今はそうでもないですけどね

10歳のときの埼玉から浜松に引っ越してきたのですが
こちらの方言にはおどろきw

~だら
そうけ?
いいら?
だもんで
どこいくよ?(イントネーションが違う
ちみくる
はぜる
はんぺんが黒い(普通はしろですよ!

もう異国に来た気分でした

でも冬は風が強いものの暖かいしかなり住みやすい地域だと思いますよ^^
[ 2010/02/03 12:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 13:52 ] [ 編集 ]
静岡につられて・・・

もう故郷を離れ、東京で暮らして10年。
たまに帰ると、こんなに方言あったっけ?と思うぐらいでした。

ちなみにうちの実家は、西部です。
10年前はほんとに、ちらほらだったブラジル人が
いまや人口の半分以上となっている有様です。

ファミレスに深夜いくと、ブラジル人しかいないってゆうね!
実家に帰ると、田舎なところは変わってないので
落ち着くんだけど、なんか違う国に行っている気分にもなるので
やるせない今日この頃です。

[ 2010/02/03 16:17 ] [ 編集 ]
オリさん>
反応すると思っtt

浜松と静岡ってそんな対立あったのかー。
静岡市のがどう見てもry
浜松って駅前だけじゃないn
まぁ何年も前だから、今は変わってるのかなぁw
どんどんのCMまだやってんのか!!w
黒はんぺんは、あぶって生姜醤油が美味い(´ω`)

静岡人(2/20) さん>
反応してくれるとちょっと嬉しかったり。有難う御座います(*゚ー゚)
ブラジル人減ったんですか!それは驚き。
方言は確かに聞きなれないと、不思議ですよねw
浜松と言う事なので、若干三河の言葉も入るようですね。
西部と東部もまた変わってくるので、知らない言葉があるかもですw
ちなみに私は昔から白はんぺんが好きでしたww

非コメさん>
有名だったんですか、知らなかったw
何か色々あるんですね西部w
東部は多分・・・何もない・・・と思いますw

実家は静岡さん>
やっぱり西部多いなぁ(´ω`)
私も離れてそれくらいなので、たまに「え?」って思う言葉ありますねw
抜けちゃう部分は大きい・・・けど、抜けてない所は気づかないみたいなw
しっかし、人口の半分は凄いですね・・・w
地元って落ちつくけど、変わってく様はなんだか少し切ない感じですよねぇ・・・。
[ 2010/02/03 22:08 ] [ 編集 ]
みかんだけは渡しませんっ(県的にね。
[ 2010/02/04 06:45 ] [ 編集 ]
愛知ですが釣られました。
名古屋市ではなく三河の方なんですが

○○だらー(だらー?、だら?とか)
ほら、みりん
例:ほら、みりん。だから「危ないよ」って言ったじゃん!!
(↑ほら、ごらん…危ないよって注意したのに みたいな感じ)
だもんで、○○じゃんねー?

とかよく言います。「三河弁」は「じゃん、だら、りん」って言われてます。
[ 2010/02/04 09:31 ] [ 編集 ]
BALさん>
それはかなわないと思いまするw/(^o^)\
どうせ西部だし・・・みかん・・・

くららさん>
三河弁は、じゃんだらりんですねー。
あと独特なのは、いこまい、とかじゃないですかねw
~してみりん!とか言いますねw
大学がそっちだったので多少知ってたりするのです(*゚ー゚)
静岡の浜松は特に三河弁と共通する部分は多かったぽいですよ。
「ど」とかつけないですからねw
[ 2010/02/05 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

