気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葱のソロ狩場散策-No4-



おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)
本日は通常更新にて失礼致します。


今日の葱ソロ狩場は、騎士団です。
やっとこさ、騎士団の事が載せられる!とても今更!!


度々知り合いが、ソロで騎士団に居ると「いいなぁ(´ω`)」とずーっと思ってました。

Lvが上がればそのうち行けるんだろうか?
武器は何で行くんだろうか?
アスム無くても、死なないんだろうか?

色々不安やら疑問があったんですが。
習うより慣れろ!って事で、行ってみたら、案外行けた。
すりっぱみたいに、gdgd狩れないけど、レアがいっぱい!ひゃっほう!
レイドcが出たくらいですが、夢いっぱいです。
借りてるアトロス錐の発動も、騎士団で一番試したかった!





テンプレ風に。







狩り時間[深夜]

ステ:Str:90 Agi:80 Vit:36 DEX:40 他1
所持武器:[+5ビースト錐 ]
所持防具:[ヘルモーズ・真っ赤なマーチングハット/女神の仮面/ギャング/闇ロンコ/ホド盾/木琴/バリアント/パワーコンチ/ククレコンチ]
特殊装備:[予備に闇服]
盗作:[三段]

・狩場報告の場合
狩場MAP:騎士団2F
Exp効率:測ってない
Zeny効率:470k↑/0.5h
滞在時間:30分

狩り方のコツ:
武器は錐1本なので、全Mob叩きます。
塩が掛かるまで頭を真っ赤なマーチングハット、塩が出たらヘルモーズに持ち替え。
塩が切れそうな頃に、再度持ち替えて出るまで殴る→持ち替えの繰り返し。
気が向けば、スティ入れててもいいけど、沸きがひどいと倒しきるまでに時間が掛かるので殴るだけ。
基本的にハエ狩り。レイドアチャが多かったり、沸きが多かったらスルー。
レイドアチャだけは、若干避けたい。血騎士は叩いてもいいけど、気分的に逃げる。
深遠は出来れば、1対1がベスト。
囲まれすぎるとFlee減少で、あぼーん率アップ。
深遠と戦う前に、塩が切れないようにしておくと更にベスト。
HPが低すぎると、Bds一発で即死です。
Strがそこそこあれば、レイド数体居ても三段発動で、そこまで時間が掛かりません。
私のステだと、DEX低めなので、おやつでHITを上げてます。


kisidansor1.gif


kisidansor2.gif


真っ赤なマーチングハットは、本当に優秀だと思う(・ω・)
ほぼ塩切れないので、先に先にでやってれば問題ないかと。
たまーに長く出ない時は、レイドかカリツ殴って出るまでフラフラ。

アトロス錐の発動は9回くらいでした。むむむ。
深夜って事もあって、人が居ないので沸き沸き。
こういう時に、ガシガシ出てくれるといい感じなんだけどなぁw
深遠叩いてる時に発動すると、幸せになれる(*゚ー゚)

素Aspdがそんなに早くないので、ちょっと遅く感じるのが難。
その辺は、装備とか料理とか色々出来るのかもしれないけども。

この日は、あまりアリスに会えませんでした。(´・ω・`)




溜まった収集品は、30分でスティ分も入れて。


・白ハーブ 12
・ブリガン 101
・エルニウム 5
・アリスのエプロン 1
・馬の手綱 12
・スケルボーン 63
・醤油 1



使った消耗品は、BSP1個とハエ126個と魚306個。

更に、シュバルツバルドのおやつ3個とWSP20個。
おやつとWSPは、自作なので計算から外します。
ちなみにWSPは、対深遠の緊急用。


収集品は、露店の平均値段とDC値段で→347737z
使った消耗品は→66888z


差し引いて280849zの儲けになりました。



回復が大きいなぁ、と毎回思います。
魚よりも、アイスのが楽なのかなぁ・・・(・ω・)
深遠とやる時が、一番使う気がします。痛い痛い・・・
実は今までに何度か通ってる中で、何回も死んでたり・・・ヽ(´Д`;)ノ


でも、何か出ればの話、一発が大きい騎士団!
なので、きっとこれからも気が向いたら通うと思いますw

次はどこ行こうかなぁ(´ω`)




´ω`)ノ素敵な豆葱Lifeを!








そういえば、誤字王様からバトンが来てて下書きだった/(^o^)\
バトンいくつか下書きにあるけど、アップし忘れまくってる。
だが気にしない。
そのうちアップしよう、うん。



【1】まず答えてほしい人を3人以上選んでください。
■あんちゃん・月さん・ちぇり(ほら、ネタだよ!!)

【2】朝食はパン派?ご飯派?それ以外?
■基本的には食べてないけど、ご飯がいい。気分が向いたらパン。

【3】髪の毛 の長さは?染めてたりする?
■肩くらいってボブ?セミロング?何?ヽ(。_゜)ノ
 大学以来染めてないから黒いけど、最近また少し染めたい気がする。

【4】好きな動物は?
■子犬!!わんわんお!
 白い子らいおん。欲しいまじで。
 あ、猫も兎も好きだよ、うん。

【5】靴はどちらの足から履く?
■無意識だけど、多分右。

【6】 身体のどこが一番好き?
■数分考えたけど、無かった(´・ω・`)

【7】シャンプーは何を使ってる?
■今は・・・パンテーンかなぁ

【8】欠かさずしている日課は?
■日課・・・日課・・・ないようなあるような・・・ない。

【9】 車持ってる?どんなの?
■持ってません。

【10】身長どのくらい?
■最近はかってないけど、多分165±くらい。
 10㎝の厚底靴履いたら、「ひざまづけ」と言われひざまづいたら・・・
 親友に本気のかかとおとし食らいました。痛かった。恐ろしい。

【11】自分って何フェチだと思う?
■手フェチとスーツフェチなのは自覚しました。眼鏡もかもしれない/(^o^)\

【12】 好きな食べ物は何?
■カフェオレ大好き。エクセルシオールのカフェオレが最高。あ、飲み物だった。
 アイスとチーズとキャベツ。書ききれません\(^o^)/
 あ、蒲焼さん太郎が昔から大好きです。

【13】習い事してる?過去にしてた?
■そろばん・水泳・習字・速読・絵画・英会話・・・あと忘れた。
 あ!あと、公文←

【14】このバトンを送ってくれた人ってどんな 人?
■誤字王です。誤字王です。誤字王です。大事な事なので3回(ry

【15】趣味は?
■無いから困る。気分転換に料理くらい。趣味になんのかな・・・

【16】どこにすんでる?
■関東の端くれ

【17】好きな色は?
み ど り
 緑命、緑らヴ。緑色愛してる。
 青とかも好きです。あと淡色系が好き。

【18】 今行きたい場所は?
■奄美大島に住みたい。あ、行きたい所か。奄美大島。あと何か色々旅したい。

【19】好きな漫画は?
■クッキングパパが唯一買ってる愛読書。でもあんまり漫画読まないぜ・・・

【20】自分を動物に例えたら?
■何だろう・・・何だろう・・・・・・・・・zzZ

【+α】 最後にあなたが聞きたいことを付け足してください。
■じゃぁテンプレ用の最後に付け足します・・・。

【21】今このバトン以外で何かやってる?
■眠気と戦ってる。

【22】んと、 じゃあ好きなスポーツは?
■好きとかもう最近ないんだよなぁ・・・。

【23】ROで好きな職業と嫌いなは?
■♂AX=♂BS>廃支>染色王>葱(見た目的な意味で
 自分がやるなら、葱かAXがいいなぁ。
 嫌いな職・・・というか、支援苦手(>'A`)>

【24】眼鏡ってどうおもう?
■ありですが何か。

【25】リア充してる?
■してるんじゃないっすか・・・特に会社のH君に対して辺りがリア充(色んな意味で。




↓テンプレコピペ用↓

1】まず答えてほしい人を3人以上選んでください。

【2】朝食はパン派?ご飯派?それ以外?

【3】髪の毛 の長さは?染めてたりする?

【4】好きな動物は?

【5】靴はどちらの足から履く?

【6】 身体のどこが一番好き?

【7】シャンプーは何を使ってる?

【8】欠かさずしている日課は?

【9】 車持ってる?どんなの?

【10】身長どのくらい?

【11】自分って何フェチだと思う?

【12】 好きな食べ物は何?

【13】習い事してる?過去にしてた?

【14】このバトンを送ってくれた人ってどんな 人?

【15】趣味は?

【16】どこにすんでる?

【17】好きな色は?

【18】 今行きたい場所は?

【19】好きな漫画は?

【20】自分を動物に例えたら?

【+α】 最後にあなたが聞きたいことを付け足してください。

【21】今このバトン以外で何かやってる?

【22】んと、 じゃあ好きなスポーツは?

【23】ROで好きな職業と嫌いなは?

【24】眼鏡ってどうおもう?

【25】リア充してる?

【26】ROの好きな所と嫌いな所は?










うちの会社でROをやってる人は、8人居ます。
私が知ってる限り、なのでもしかしたらもっとかもしれないんだけど(>'A`)>

サテ。
喫煙室で、最近他部署に入った出来る子アピールH君とそこに居合わせたROやってる人(文中ではAとB)の会話。


ちなみに私は一言も会話に参加してません。
ついでにAさんとBさんの鯖は知りません。
てか書いてて鬱だった。




A「モロクの魔王クエが進まなくてさぁ。コンチ欲しいわ」

B「なかなか時間合わないんですよねぇ」

私(あー、確かに。そういえばうちもやってないなぁ・・・)

H「あれ、ラグナやってるんすかー?」

A「やってますよー」

H「まーじっすかwwwwww」

私(・・・何か混ざったぞ?)

B「あれ、もしかしてHさんもやってたり?」

H「ばりばりやってますよwwww」

私(な・・・ん・・・だ・・・と・・・・?!)

B「まじですかwww」

H「4年くらいっすかねwww」

A「鯖どこです??」

私(ドキドキ・・・・)

H「転生はあんまり居ないんすけど、オーラ目指してるくらいっすねwww」

B「あんまりとか言って、実は多いんじゃw」

H「いやぁ基本3垢なんで、あんまり育成時間ないっすよwww」

私(3wwww垢wwwww)

A「で、鯖はww」

H「この会社に居ると、臨時とか時間合わないっすよねwwww」


私(鯖wwwwwwwはよ言えwwwwwwwwwww)

B「ですねぇw」

A「人が少ない鯖なんです?」

H「あー、2つ鯖やってるんすよwww」

B「どっちの鯖がメインとかじゃないんですか?」

H「両方同じくらいやってるんで、両方メインっすねwww」

A「どこの鯖だろう?」 ←多分、超気になってたはず

H「あぁwwwChaosとLokiっすよwww」

私(・・・・・・・・・ぇ)

B「へぇー。両方人多いねぇ」

H「日曜の夜とか、ぱないっすねwwwwwww」







・・・・・・・・・・。



おい、誰だ
居るなら怒らないから出てきなさい。
どいつだあああああああ




いやあああああああああああああ!!!(>'A`)>




えー
まじで?
嘘だって言えおwwwwwwwwwwwwwww







ラグナロクオンラインランキング

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2010/03/10 14:22 ] 葱のソロ狩場 | TB(-) | CM(4)
「え、鈴さんもLokiなんすかー?まじっすかー。」
[ 2010/03/11 22:13 ] [ 編集 ]
「え、実はすずさんって知ってたんすけどねー?」
[ 2010/03/11 23:56 ] [ 編集 ]
「あ、ブログ見てますよー^^www」
[ 2010/03/11 23:58 ] [ 編集 ]
そちょさん>
「いえいえ、私はMMOとか興味ないので^^」

インベルさん>
「人違いじゃないですか?私はそんな人知りませんけどね^^」

いきさん>
「ブログなんか書いてませんよ。人違いですって(笑)」



(>'A`)>いやあああああああああ
[ 2010/03/13 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

