気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RJCに行ってみた。



おはこんにちこんばんは、中の人です(・ω・)


そんなこんなで、5/1のRJCに行って来ました。
ギリギリまで行くか行かないか悩んだけどね!


dhifa1.jpg


チキンなんで、目の前で写真なんか無理無理/(^o^)\
案外小さい会場でした。
横長・・・ってやつ?
写真じゃ見えないけど、人が超並んでた。
まだ始まってないのか・・・?と思ったら(着いた時刻は、多分10時半過ぎ。開始は10時)物販販売で並んでる人だった。

会場の中は、外の待ってる人に比べたら多くはなかったけど、課金料理売って並んでる人が居たり、セキュリティソフト売ってたり、イラストコンテストとアイテムコンテストの絵が並んでた。
ちなみに私のブログのプロフ絵を描いてくれた、みうさんの絵は発見できたヽ('ω')ノ


dhifa2.jpg


ステージはちょうど見所だか何かやってた・・・ような。

その後に、RJCトーナメントが始まったんだけど、今回はいつもと違ってコスト制ってやつで戦えるキャラクターにポイントがあって、合計で21ポイントでキャラクターを組み合わせなきゃいけなかったらしい。
詳しくはルールを見てね!

1回戦の1試合目は『Greensleeves VS Rampage...』でした。

Greensleevesは名前は聞いた事あった!
試合は、3SET制で、1SET目はRampage...の勝利。
2SET目は、Greensleevesが勝利してた。早かったな、2SET目!
阿修羅さっくさくで倒してた。
3SET目をRampage...が勝利して、1回戦はRampage...の勝利だったヽ('ω')ノ

1試合目から白熱してたなぁ(´ω`)
Gvとかちゃんと見たことないから、面白かった!

2試合目は、物販にとりあえず並んでみたのでほっとんど見てない(>'A`)>
でも、最後の最後だけ見れたんだけど、協議になってて、+Nirvana+の誰かが試合開始直後にクライアントが落ちてしまったらしく負けてしまったんだけど、結局Forza Diabolicaの勝ちになって、会場が「ざわ・・・ざわ・・・」ですた(´・ω・`)

そして物販は、並んでる最中にらぐくじが完売した/(^o^)\
ぽりんドラ焼きは既に完売してた。
買う物NEEEEEE\(^o^)/

その後に、ステージでコスプレステージでした。


dhifa3.jpg


私の古い携帯じゃ、残念な写真しかありませんが・・・。
司会の人曰く、人が多すぎたらしい。3列とかになってて後ろ見えねー!
何とか有名な人?は、3人くらい把握出来たくらいでした(´ω`)


そしてっ!!
一番見たかった後半戦。

3試合目は『Latency VS ☆★☆STAR DUST☆★☆』でした。


dhifa4.jpg


試合が始まる前の各ギルドを紹介してた時点で、☆★☆STAR DUST☆★☆だけは何か盛り上がってた\(^o^)/

試合自体は、1SET目2SET目共に☆★☆STAR DUST☆★☆勝利!
余裕勝ちしてた/(^o^)\
1SET目は、最後残ったLatencyのLKの人を殺さないで、何か時間ギリギリまで遊んでたよ・・・。
結局時間の無駄だと思ったのか、司会の人が終わらせてた\(^o^)/


そして4試合目、最後も片方がLoki!
個人的にですが、放課後ティータイムが見たかったんです、ハイ('-'*)

4試合目は『くまー将軍 VS 放課後ティータイム』でした。


dhifa5.jpg


くまー将軍は、RWCの時に名前は見たなーって覚えてた。
でも、やっぱり同じ鯖応援しないとね!

1SET目は放課後ティータイム、2SET目はくまー将軍の勝利。
ドッキドキだった!ヽ(。_゜)ノ
放課後ティータイムのモンクさん、上手かったなぁ~。
3SET目放課後ティータイムの勝利!


この後、LiveとRO検定をはさんで準決勝だったんだけど。
Loki鯖同士の戦いみたいなーと思いつつ、調子が悪くなっちゃったので帰りました(´・ω・`)
元々、あんまり体調がよろしくなかったんだよね(>'A`)>


なのに、今は元気です/(^o^)\

帰ってきて、放課後ティータイムが優勝という結果を見て嬉しかった!
本当におめでとう御座いますー!ヽ('ω')ノ





ここからは余談。


1回戦全部が終わって、Liveに入った時に、トイレに行ったんだー。
行く時にふと見たら、後ろに座ってたのが同じ鯖のコスプレで有名な花房マキさんだったのヽ(。_゜)ノ
試合見てる時から、Lokiの話してたから「同じ鯖なのかな~?」とは思ってたんだけど、振り向けず!

トイレでもし会ったら、声掛けてみようかな~?と思いつつ、そんな事ないか!と思いつつ。

そしたらっ!!


手洗ってたら、横に来た!\(^o^)/


まさに心の中で葛藤。
『どうする?どうする?俺。どうする?!\(^o^)/』←こんなん。

知ってる人は知ってるけど、オフ苦手で、ほとんどオフした事ないし、人見知りも激しいし。
でも折角だから・・・ということで、なけなしの勇気を振り絞って頑張った!


\(^o^)/<『あ”の”・・・もしかして、花房マキさんですか・・・』

(*'ω'*)<『はいー』


凄く可愛らしい方でした。

いつも眼鏡してないんですが、今日は一日してたので良く見えすぎた!
ついでに髪の毛が、今日に限って癖毛出まくりでぼっさぼさ/(^o^)\
こんな挙動不審な人に声掛けられても、普通に接してくれるなんて・・・(´;ω;`)ブワッ


一度だけ、臨時で一緒になった事があって、それを覚えててくれた事に感動した!
何か会話が本当緊張しすぎて、意味不明になってたのが心残りです・・・。
あ、胸見忘れた!/(^o^)\

本当、急に話し掛けてしまってすいませんでした・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そんなこんなで、RJC楽しかった!
来年あるのか分からないけど、今度こそ!らぐくじ買いたいなぁ(・ω・)
また行きたいけど、会場もう少し大きくしたらいいと思うョ!






ラグナロクオンラインランキング

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2010/05/02 02:51 ] RO日記 | TB(-) | CM(2)
孤島より帰還

そんなことより
ヒュッケの黒い尻尾くれよ!
[ 2010/05/03 15:22 ] [ 編集 ]
しの>
孤島www
本当に行ったの?サバイバルw
ちょっと詳しく教えれw

尻尾持ってないよ!!
パッケ高いんだもの・・・
[ 2010/05/05 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

