気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検証スタッフかぁ・・・

naka1.gif 今年もあと少しだなぁ

ab1.gif  そうですねぇ。早いものです。

naka1.gif 年賀状書いたのに出してないんだけど・・・

ab1.gif  もう間に合わないのでは・・・^^;

meka1.gif  ふー。疲れた疲れた。

ab1.gif  おかえりなさい

meka1.gif  おいっすー。カード出たぞー。

naka1.gif なんだってー?!

kengyoc.jpg

meka1.gif  2枚だぞ、2枚。

ab1.gif  あらあら!凄いですねぇ

naka1.gif 剣魚かぁ・・・

meka1.gif  おいwwwもっと喜べよwwwwwwwww

naka1.gif まぁ欲しかったけどさー。マルクが良かったなー。

meka1.gif  出ないもんは出ないわ!!

ab1.gif  まぁまぁ^^; 欲しいcですし、良かったじゃないですか

naka1.gif まーねー

meka1.gif  テンションひっく!!wwww

ab1.gif  あら?れーぃさんレベル上がりました??

meka1.gif  あぁ。そうそう。久しぶりに上がったわー。長かったwww

meka107.jpg

ab1.gif  それはそれは^^ おめでとうございます

naka1.gif いくつになったんだっけ?

meka1.gif  107だねぇ。まだまだ先は長いわー

ab1.gif  それでもうちでは、TOPですからねぇ。凄いですよ^^

meka1.gif  金稼ぎのついでにLv上がってるだけだけどなwww

naka1.gif 金稼ぎ・・・もっとだ!もっと稼いで来い!!!

meka1.gif  急に元気になりよった・・・・

ab1.gif  来年も、お金命になりそうですね^^;

meka1.gif  間違いねぇwwwwwwww




どうも。お金の亡者です。
メカが残り10%くらいでずっと止まってたので、上げちゃう事に。
107かぁ。150って遠い。
剣魚cもいいけど、マルクcいい加減でないかなー。
今年の振り返りは明日にでもヽ^シ'ω')ノシ



サテ、題名ですが。
一応経験者なので、追記にでもちょこっと書いてみようかな(・ω・|
ガンホが、検証スタッフ(=デバック要員)を募集しています。

ラグナロクオンライン・検証スタッフ募集のお知らせ

興味がある人は是非応募を((((っ・ω・)っ

どんな感じなんだろー?と思う人が居るかもしれないので、ちょこっと自分がやってたことを書いてみる事に。
基本的に、経験は皆無です。
多分これはどこも同じ。
私の場合は、業務の中にデバックも一緒にあったので、違う部分はあると思います。
ただ、いくつか渡り歩いた会社の中で、デバックメインの人も居たので、ある程度やることは同じかなーと。

パッチが来ると、テスト鯖にUPして、新しい物があればちゃんと使えるかどうか、新しいMAPがあれば、Mobが居るか、翻訳が出来ているか、クエストが進むか、などなど、そんな事を繰り返します。
出来なかったら、直して貰って再度検証。
今回の募集は、ROの検証スタッフらしいから、ある意味楽なんじゃないかなぁ・・・。

仕様とかの場合は、バグであげると向こうから「それ仕様」って返って来たりします(ノ∀`)
直すのに時間がかかる場合は、メンテ中の場合なら、そのままUP!
いつ直るかは不明。あっちの思いのまま。

デバックメイン部署があった会社の時は、かなり暇と忙しいが極端だったように見えました。
あと、言語の知識があった人がたまたまいて、結構役に立ってたみたい。
自分がやってた時は、同じことの繰り返し作業。この辺は同じだと思います。
新しいアイテムが来たら、それを何十回とか繰り返して使えるか確認したり。
新しいMAPを隅から隅まで、何十往復したり・・・w
アイテムドロップの検証とかもするので、低確率のアイテムが拾えるまで戦ったりとかねw

なので、デバックは根気がある人が向いてます。
集中力が高い人とか。
目も相当駆使するので、目悪くなるかもしれないw
経歴は本当関係ないと思います。
動機でどれだけやりたいか、集中力が続く事や根気があることとかアピールすればいいんじゃないかなーと。

デバック作業は地味な仕事だけど、本当必須。
ただ、バグが残ったまま、公開しちゃうと大変(´・ω・`)
なので、重要な作業だと思います。
でも、仕様だったりすぐ直せないバグは、デバックのせいじゃない。
完全に自社開発だった場合は、ちょっと違うけど。
開発が別にある場合は、そことのやり取りになるし、直したくてもこちらで直せない辛さ。
仕様とか言うけど、仕様じゃおかしいだろ!ってところも、開発が仕様って言ったら仕様。
どうしようも出来ない悔しさ。

でも正直思うけど。
ガンホは、まだ全然いい方だと思うw
大手だから、ともいえるけど。
中小は酷い。酷すぎるwwwww
開発ちょっとこっち来い!と何度思ったか。何度喧嘩になったkkk

愚痴になり始めた/(^o^)\
やめやめww

そんな訳で、やりたいならまず応募だと思いますよ!
自分が東京に居て仕事してなかったら、応募するなー。
経歴よりも、熱意アピール!
好きを仕事に出来る仕事だと思います。
大手だから、ちょっと審査基準高いかもしれないけど、何とかなるなる!
やるだけやってみるのはいいと思いますよっ
自分が、募集来て面接して決め手にしてたのは、やっぱりやる気とかその辺でした。
経歴はザーッとみてたくらい。
応募される方は頑張って下さいー!

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2011/12/30 23:40 ] RO日記 | TB(-) | CM(3)
その頃、ROGMではデバッグモードが一時的に公開になりユーザーがデバッグ作業に勤しんで(ry)。
[ 2011/12/31 04:11 ] [ 編集 ]
今日も月課金してデバッグする作業をしてきました。
蟹107とか廃すぎます。
[ 2011/12/31 23:25 ] [ 編集 ]
セシさん>
わらたww
ROGMそんな事になってるのかwww

くくるさん>
何を言いますかwwwwwww
くくるさんの影葱なんて遥か先なのに!!
[ 2012/01/01 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

