気分は↑↓↑→

ROの世界でまったりフラフラ。たまに日常的な。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホムの狩場【現Lv46まで】

おはこんにちこんばんはヽ('ω' )ノ
中身です。
何かもう「中の人」でも「中身」でも、同じな気がしてきた。

本日は、通常形式でお送りします。
SS多すぎた!


最近、急に『あ、ホム育てたい・・・!(。゚ω゚)』という気分になりました。
そんな訳で、ジェネのホムを久しぶりに起動。

Lv10だった/(^o^)\

どんだけ飽き性なんだろうか、と毎回思う訳ですがw
今までに育てたホムは数知れず。(10回位ですけどね)
毎回Lv30くらいで、放置プレイしてます(ノ∀`)

でもっ!


今回の意気込みは、多分いつもと違う・・・はず。
その証拠に、現在Lv46です。凄い!えらい!


そんな訳で、ホムを育てるに当たって色々狩場を調べてたんですが。
R化後の狩場情報が、あんまりない・・・気がした。
あるにはあるけど、何か物足りない!


と言う事で、自分用と言う意味も含めて、行った場所をここに残そうと思います((((っ・ω・)っ


ちなみにAIは、こっこAIを使わせて貰ってます('-'*)

元々、こっこAIを使ってたらしいんですが、何か上手く起動出来ず(;゚д゚)
この際、色々使って試しまくりました。
で、色々なAIを試したんですが、どうも上手くいかず・・・。
最終的には、こっこAIに戻して、使ってる人に教わりましたとさヽ('ω' )ノ
今は凄い快適ですw


ついでに、壁になってる自分のジェネは、S>A型です。
V1なので耐えれません\(^o^)/
困ったときは、トルネード回転ぐるぐるか、ADSを惜しげもなく投げちゃう人です。



そんな訳で私のホム育成は、Lv10スタートなんですが。
間違いなく最初も、↓ここ↓に来てたはずw

homu1.jpg

ぽりん島です(´ω`)

ポポリン:HP412  Exp121/Job66

ポリンとドロップスは、アクティブで動かしてもホム単体でいけちゃうんですが。
少しすると、メインはポポリンになります。
が、ポポリンは最初は強敵・・・!(;゚д゚)
なので、自分で壁して倒します。
ある程度Lvが上がったら、アクティブでもいいと思います。(横殴りしない設定で)
それにしても、ぽりん島の沸き増えたね・・・。ワラワラワラ・・・。

homu2.jpg

(。゚ω゚)・・・。



今回は、Lv20くらいまでポリン島に居ました。
単に、Aiの設定を弄りまくってたので、長居しただけですがw

Lv15過ぎたら、バニルは自分が壁をすれば、ウルフに行ってもいいと思います。
単体は多分無理\(^o^)/



Lv20から移動。

homu3.jpg

沈没船に来ました(・ω・)

パイレーツスケル:HP2011 Exp1046/Job957
ウィスパー:HP2155 Exp886/Job989


パイレーツスケルは、柔らかくてHPもそんなになく、経験値が高い!\(^o^)/イエーイ
ただ、ウィスパーは最初は苦戦するので、サクッと自分で倒しちゃいましょう。
AIの設定で、ククレも無視でいいと思います。パイスケ命!

そんなこんなで、だいぶ沈没船には、お世話になると思います。
飽きない人は、沸きがとてもいいので、50-60近くまで居てもいいと思います。




飽きちゃった私は、途中でだいぶ昔に通った所へ様子見に。

homu4.jpg

蟻地獄1F(・ω・)

アンドレ:HP825 Exp163/Job106
ピエール:HP879 Exp183/Job117
デニーロ:HP912 Exp202/Job217


蟻は柔らかいしHPも少なく、ルートなので、沸いてる場所だと凄い楽!
でもMAPが広いので、面倒だなーって感じ。
Lv低いうちに行くのはいいと思います。
数分で飽きましたwwww/(^o^)\




飽きたりすると、合間合間に、材料集めて見たり。

homu5.jpg

コンバータの材料集めは、Lvの低いうちならホムでも美味しいです。
ただ、ジェネになるとカートトルネードと言うのがあって・・・。
タゲったら、くるくる回ると終わっちゃいます。
途中から、ホムを戻してくるくるしてました・・・。




そんな訳で、まだまだメインで沈没船には篭れたりするんですがヽ('ω' )ノ
Lv30も超えると、また別の狩場に行きたくなってみたり。

homu6.jpg

魔境@ODです(´ω`)

ドレインリアー:HP1334 Exp646/Job264
オークゾンビ:HP1881  Exp882/Job900
オークスケルトン::HP2733  Exp1416/Job1455
ゼノーク::HP3102  Exp2335/Job982


最初は1Fで、端っこでこそこそと2~3匹抱えて倒してました。
敵が増えすぎたら、トルネード回転。

ODは、沸きがいいのですが。
放置狩りしてる人とか、普通に狩りしてる人とか多くて(ノ∀`)
その辺は、ご自身の判断で。ご利用は計画的に。

ちなみにLv40くらいまでは1Fでいけます。
飽きたら、2Fへ。
ゼノークのルートは楽ですし、経験値もイイ!
ただしry



途中で飽きたら。

homu7.jpg

デザートウルフ(・ω・)

デザートウルフ:HP2059  Exp1921/Job1197

出来れば、自分で壁したほうがいいかもしれません。
鳥とかはFleeが高いので避けれそうな感じ。
ただ、MAPが広いので、めんどくさいです。ええ、私はめんどくさがりです。




そんな感じで、Lv40になると、またあちこち行きたくなります。(自分はw)

SSは無いんですが。
鳥人間とシロマとモスコビアは行きました。

鳥人間は無理です\(^o^)/
もっとLv上げて来いって感じで、追い返されました・・・。
シロマは、自分が壁をすれば問題なく行けます。美味しい。
ただ顔面が邪魔なので、サクッと自分で倒しちゃいましょう。
モスコビアは、人が居なさすぎて沸きが・・・。





そしてLv40超えたので。

homu8.jpg

イビルドルド狩りです(・ω・)

イビルドルイド:HP 19807 Exp 16254/Job 6848
レイス:HP 13198 Exp 4947/Job 2472


人もほぼいなくて、敵も密集していないので、のんびり狩れます。
ドル様はHPは多いんですが、経験値もそれに見合って多いので、のんびり狩りするにはいい場所です。

基本的には、ホムが敵を持って狩ってます。
ただし、1体以上は危険なので、2体とか要る場合は、倒しちゃうか自分が持つか、です。
グールは、経験値はいいんですがHPが多いので、自分で倒しちゃいましょう。
ミミックは、このLvだと多分HIT的に当たりませんwww
なので、ミミックも自分でサクッと倒しましょう。
ちなみにDIは、自分で何とかしてくださいww\(^o^)/
ホムでは間違いなく無理です・・・(´・ω・`)




40台の狩場情報が、あんまりなくてウロウロ。
要Fleeが低くなった場所に。

homu9.jpg

サイドワンダー(・ω・)

サイドワンダー:HP5914  Exp2994/Job1489

行く前は『どうだろう?』って感じでしたが、結構良かったですヽ('ω' )ノ
2~3匹に囲まれても、そんなにHP減らないし。
HP多いですが、経験値もいいので、いい感じに上がりました。
アクティブで寄ってくるレグルロは、自分で倒しちゃってました(´ω`)




当たるかなー?って感じで寄り道。

homu10.jpg

GD2です(・ω・)

ジャック:HP4297  Exp2112/Job1320
グール:HP6501  Exp1632/Job933
ナイトメア:HP5324  Exp3297/Job3297


ナイトメアが、HPの割にいい経験値だったので.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Lv44にもなると、当たるし避けるので問題はないんです・・・が。
グールとジャックばっかり!!∑(゚Д゚;)
ナイトメアも、そんなに数は少なくないはずなのになぁ(´・ω・`)
面倒ですぐ撤退ww\(^o^)/



王道な狩場へ。

homu11.jpg

おもちゃ工場2F(・ω・)

クルーザー:HP3384  Exp1914/Job783
ミストケース:HP4140  Exp1936/Job1165


ちなみに、クッキーは無視です。
Lv低い時なら、1Fで自分壁でクッキーも有りですよヽ('ω' )ノ
柔らかいし、HP少なくていい狩場です。
BOTも全然居ないしね・・・。(BOT時代通ってましたw)
ただ、人が居なさすぎて沸きが甘い。
だらだっと狩るなら、いい感じですね。
ハティーベベは、自己処理か逃げてー。
嵐に遭遇したら・・・ね!




Lv30台で、1回行ってたりするんですが、改めて。

homu12.jpg

西兄貴です(・ω・)

オークウォーリアー:HP1680  Exp612/Job240
オークレディ:HP2400  Exp966/Job610
ハイオーク:HP8268  Exp5427/Job2458


ここは、狩場を探してたら結構ここに来てる人が居たので来てみました。
ちなみに、東兄貴はもう少しLv低い時に行けますヽ('ω' )ノ

ハイオークは硬いしHPも多いんですが、数が多いので結構いい感じ。
1匹2匹なら抱えられるので問題なかったです。
それ以上になったら、一緒に倒しちゃえばOK!
MAPがもう少しせまかったら、いいのになぁ・・・。
超兄貴に会ったら、逃げてー!逃げてー!もしくは倒してー!\(^o^)/


そういえば書いてなかったんですが。
いくつかの場所で、オークアーチャーが出てきます(。゚ω゚)
倒してもいいんですが、遠距離めんどくさい!ので、自分でサクッと倒しちゃったほうが楽だと思います。


まだ自分のホムもLv46なので、色々模索中ですがヽ('ω' )ノ
行ける所は、結構あるので、今後も色々な場所に行ってみたいと思います。
メインは、やっぱり沈没船・OD2・西兄貴辺りかなぁ・・・。沸き的に。
サイドワンダーいいんだけど、交通の便がね!(;ω;)

そんな訳で、これからホムやる方とか狩場に困ってる人に参考になれば、幸いです。




随分長いRO日記ですが。
日常日記は【Continue】からどうぞ((((っ・ω・)っ



ラーメン大好き!
東京に住んでた頃、色々食べ歩いたくらい好き。
でも3食ラーメンは無理www\(^o^)/

東京に比べると、この辺はラーメン屋さんが多い訳じゃないんですが。
割と近くに、好みのお店を発見出来たのは、凄いいい事!
一番好きな味は、とんこつ醤油ですヽ('ω' )ノ

でも最近、塩系も欲してる・・・。
これが・・・歳か・・・・?!∑(゚Д゚;)

IMG_0035_convert_20120208072955.jpg

濃い目が食べたい日は、来ます。
でも1個不満。
葱大盛りにしてるはずなのに、そんなに大盛りじゃないん・・・。
もっと、わっさー!!!と入れて欲しい・・・!!


IMG_0036.jpg

初炒飯。パラパラだったヽ('ω' )ノ
味付けはかなり薄め。
うん、まぁぼちぼち。


IMG_0037_convert_20120208073044.jpg

ここ来ると必ず食べるのが、黒豚餃子。
かなり好き!
薄味の炒飯とは、合う合う!
でも全部普通に食べきれたら苦労しないわな・・・。くそっ!



そんな後日、サイコロステーキが特売だったヽ('ω' )ノ

IMG_0053.jpg

家であんまりステーキとか食べないのです。
お皿が何か使ったことないやつが埋もれてたので、カフェ風?に!
盛り付け超絶下手なんだよね・・・。
こういうところで、性格が出ると言うか。大雑把!
ちなみに、ガーリックライスが一番美味しかったですwww(ノ∀`)
てか、このお皿、超重いwww洗うの大変wwww

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ラグナロクオンライン

[ 2012/02/08 07:40 ] RO+日常 | TB(-) | CM(5)
おいwwww一緒に育ててた僕が一枚も写ってない><
むきー(`ω´*)
[ 2012/02/08 13:26 ] [ 編集 ]
ぶwww
だってこれ全部ソロの時のSSだものwwwww
あるわけねーよwwwww
[ 2012/02/08 20:32 ] [ 編集 ]
ちゃお! 超休止中な私です。前回の記事のコメントをここで書いて申し訳ないですが、エスプレの
∮Alice∮です。(覚えてないかしら・・
もしくはありすん?すんすん? とかいろいろあったよーな・・w
カムバック期間だったんでエスプレの面々(主に龍さん)に強制召喚されてましたzz
名前書いとけばよかったですねw ゴメンネ!
時間があるときに見てるので更新がんばってね!
[ 2012/02/09 10:55 ] [ 編集 ]
為になった!私27くらいで止まっててどこに行っても微妙だったから助かるううう!
鈴ちゃちゅっちゅー!
[ 2012/02/10 02:00 ] [ 編集 ]
アリスさん>
おーおーおーおーおーwwwΣ(´∀`;)
れてぃしすってアリスさんだったの??www
って考えてたら、もしかして教授かなんかの名前・・・?
記憶があれだけどw
カムバックしてたんだねー!
勉強中なのは聞いてたよ!頑張るのだよ!!o(´ω`*)

そちょさん>
おぉ、まじか!ヽ('ω' )ノ
何か案外ウロウロしてると上がるよ!
でも40超えると、段々と・・・・(;゚д゚)
ちゅっちゅっちゅー!o(´ω`*)
[ 2012/02/12 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

